

こいつ飛べたんだ…

pso20140630_135149_001.jpg
pso20140630_135151_003.jpg
pso20140630_135150_002.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。
突然ですがヴォルドラさんが飛べるの今日初めて知りました(*'ω'*)!!
そりゃ翼生えてるもの飛べるよね。地面に潜るイメージしかなかったから意外な一面でしたよ~

pso20140630_160958_004.jpg
あと今日、復旧後初めていった襲来でリンゼスさんみました(*'ω'*)
赤かったです。

レア?ないよ!

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

眷属戦あるある

pso20140628_132830_060.jpgpso20140628_131036_059.jpg
柱出てきたとに乗っちゃう
ぐいーんって持ち上げられて、なんかあららららってなるよね(*'ω'*)

pso20140628_133452_063.jpgpso20140628_133516_065.jpg
眷属戦じゃないけど、なかなかどうして、あいかわらずこの赤沼攻撃が苦手です(*'ω'*)
じわじわ追いつめられて「あ~これしぬしぬしぬしぬ~」ってよくなります(*'ω'*)で しぬ

さて、復活はしましたが、ブロック移動やログインが不安定ですね(*'ω'*)
でもまぁこれが対策の影響とすればいたしかたないですな~
なにげなくロビーにいるだけでも癒されますからインできるだけでも万々歳です~

nunumumuta.jpg
こないだ青い髪が描きたくてチムメンのヌヌムムタ氏をちょろっと描いたやつ(*'ω'*)
クマーがくまみみ族だとすると、ヌヌムムタ氏はヌーッムデプイミャリア族らしいです。



スクラッチやその他もろもろの更新が待ち遠しいです・・・!

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

サクリファイスバイトLv16を手に入れた!!

pso20140628_042735_026.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。ダーカーの巣窟マップの天井ってかっこいいよね。



まずは!
PSO2復活おめでとう!運営の皆さんお疲れ様&グッジョブ!!
まだ完全復活とは言えないそうですが、とりあえずでもインできて良かったです(*'ω'*)!!!
思いのほか早い復活でやや驚きましたよ~



さて、前々から掘っていたサクリファイスバイトLv.16がようやく降臨してくれました!

pso20140628_170726_000.jpg
うぇーい(*'ω'*)

pso20140628_103443_054.jpgpso20140628_103439_053.jpg
サクリファイスバイトの特徴は何と言ってもカッコよくなるトコロですよね~(そうだっけ?)

pso20140628_110852_058.jpgpso20140628_110847_057.jpg
pso20140628_092954_050.jpg

特にエルダーペインの場合は体に対して垂直に納刀するので、体を包み込むようにエフェクトがでるのでかっちょいいです(*'ω'*)

なんか言いたいことがブレましたが、サクリファイスバイトはLv16で強化されたPAの一つなんですよね(*'ω'*)ノ

ただし強化されたのは突き刺しの威力と突き刺しが有効な範囲らしいですね~(´・ω・`)

実はこのサクリファイスバイトにはカッコよくなる以外にも、エフェクトが出てる間は攻撃が強化されるという特徴があります~そこ強化してほしかったよ

現状あんまりわかりにくい。。。。

PA自体の威力が上がったことで、ダメージを与える目的としても使っていける感は出てきましたが、もう少し攻撃強化感があってくれたらいいなぁ~とおもいます(*'ω'*)
たとえば、通常攻撃とは別にサクリファイスバイト強化分の追撃みたいのがでるとダメージマシマシ感がわかりやすいと思いますよ(*'ω'*)

でもカッコいいのでうまくつかっていきたいな~(*'ω'*)これのエフェクト出てる時にライドスラッシャーとかしたら綺麗そう(*'ω'*)ノ



pso20140628_034712_010.jpg
あとは、同じくまみみ族であるひろろさん

pso20140628_042510_023.jpg
ゆりかごデートしたり

pso20140628_054951_030.jpg
混沌でレベル上げしてときに

pso20140628_080901_040.jpg
ムタ君がEトラででてきて「無事だったのかムタ君!」があったり

pso20140628_032701_006.jpgpso20140628_032711_009.jpg
フォトンブラストがめっちゃでたりして

やっぱPSO2はいいなとおもいました(*'ω'*)


【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


【自キャラ】クマーくんが目覚めたようです【描こうよ】

20140626-2-2.jpg
やや眠っていたクマーくんが目覚めたようです。

41315049_479c624ce9.jpg
前にVパンツしかなかったときに描いたやつ(*'ω'*)うーん色褪せてる感がわりと好きな色合いです。あとやたらムッキムキ。

20140611.jpg
前の記事に載せたやつ。対照的にカラフルでムッチムチ(*'ω'*)

イラスト描くと、その時の自分の状態がわかったり(思い出したり)して面白かったりしますね~
あとクマーくんは服着てないので描くのがラクで好きです。

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

【障害】6月中の再開クルー!?【進捗】

pso20140523_123826_027.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。クォーツドラゴンの攻撃って傍から見てるぶんには綺麗ですよね(*'ω'*)

プレイヤーズサイトはメンテナンス中なのでいってるの公式お知らせコミュニティから一部抜粋すると↓

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。

現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。
※大変申し訳ございませんが、『PSO2es』につきましては、今しばらく対応にお時間をいただきます。


ですって(*'ω'*)!!

6月って今日いれてもあと5日しかないけど!!?

もしこれが、その通りになれば一週間以内に再開できるということですが・・・(*'ω'*)

まぁちょっと期待してまってますことにすることにしますことにする(*'ω'*)

ただしACの購入については

実施している対策の状況を確認しつつサービスを再開させていただきますため、再開当初は「アークスキャッシュ(AC)」の購入は停止した状態となります。ご了承ください。
AC購入の再開については、後日あらためてお知らせいたします。


とのこと~(*'ω'*)

買えないと思うと買いたくなる不思議現象勃発(*'ω'*)

続報は明日、6月27日(金)14:00を予定しておりますそうです(*'ω'*)

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

公式ページのアークス調査報告書が面白い!!

pso20140603_030030_029.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーでsズデェ!!!って転んだようにしか見えないSS



さてさて、公式サイトがとりあえず一時的かも知れないにしろ復活したわけで、少しはPSO2成分がチャージされたアークスも多いのではないのでしょうか(*'ω'*)

そんな公式サイトで、パティ&ティアによる、アークス調査報告書なる企画が行われているのはご存知の方も多いと思います。今回はそこにクマ的な目線も入れて見てみようと思いますですくま~(*'ω'*)
ちなみに調査期間は2014年4月1日から4月30日の一か月間ですって(*'ω'*)ノ
※一部の画像は縮小されちゃって見にくいかもしれないけど、その場合は公式サイトに見に行ってみてね!



その1!プレイヤー編

img01.jpg

上のグラフは性別や種族別、メインクラス別にわけたグラフですね~
分かり切ったことですが、およそ:3で女性キャラクターの方が多いみたいですね!
でもクマ的にはもう少し女性キャラ比率の方が多いのかと思ってた(*'ω'*)
男性ニューマンはOPムービーでクローズアップ扱いだった割に・・・・ね!
ちなみにクマーはヒューマン男性です(*'ω'*)
ちょっとデュマにもあこがれちゃうな~瞳のパターンや色を別にできたり、肌の色を赤黒くできたりするところがうらやましいな~♪角も生やせるし!
メインクラスに関しては、このころはまだカタナのPAシュンカシュンランが猛威を振るっていたころでしょうか?この中にシュンカマンはどれくらいいるんでしょうかねぇ?
それにしても、結構ハンターの人口って多いんですね~(*'ω'*)びっくり!やっぱとっつきやすいからでしょうかねぇ?
サテライトがリリースされて、ガンナーの人口がレンジャーにうつってきたころって感じっぽい?
今調査したらもう少し違う結果になりそうなのも面白いですね!確実に法撃職は増えているでしょうし!
ビミョ職の二大巨塔がまさしく体を表してて正直な調査結果なのがうかがえます(*'ω'*)

img02.jpg

↑このグラフは、作成したキャラクターのなかで一番高いクラスレベルのグラフですって(*'ω'*)
これについては最近までレベルキャップだった65が多くて次に現在のレベルキャップの70というとくにコメントナシって感じの素直な結果ですねぇ。

img03.jpg

お次は身長・バストの比率!!変態!!!
ゲスですねぇ~(笑)すがすがしいです・・・・!語尾に○○でゲスってつけたらいい。
体重も計れるみたいなので、種族別体重も見たかったですが、コスチュームなどで左右されるから難しいのかな?
キャストの体重ってどうなったんでしたっけ?見た目通りになったのとかってキャストの話ですよね?
ちなみにクマーくんは200センチくらいで116キロくらいだった気がします(*'ω'*)ノ年齢は12才です。



その2!サポートパートナー編

2img01.jpg

男女比率ではプレイヤーキャラクター以上に女性割合が多いです・・・うーんまぁクエストカウンターの職員も女性ばっかりだし、サポートキャラは女性の方がしっくりくるんでしょうかねぇ?
クマーの周りでは男性キャストが多いように感じていたので、ちょっと意外かも?まぁ女性がおおいんだろうな~とは思っていましたが(*'ω'*)でも男性の中では一番多いみたいね!
ここでも男性ニューマンが・・・・ハコモアイシテとか言ってる場合じゃないね!
クラスはフォースが多いようですね~ここでもビミョ職二大巨塔はそうなんですけど、ガンナーも肩を並べていますね~(*'ω'*)まぁSRJAボーナスがなければふっとばしが多いだけですから少ないのかもね?

2img02.jpg

レベルは意外とみんな高いんだなーって感じ。まぁオーダー出してれば自然に上がりますけど、クマー的にいちいちマイルームに戻ること自体面倒なので、サポパ育成はやや伸び悩んでいます・・・

2img03.jpg

性格は特にテク職だと性格によって撃つ属性が変わるんでしたっけ?
ただ男女とも同じように偏っているわけではないようなので、みんな割と口調の好みで選んでいるって事でしょうかねぇ?

2img04.jpg

オーダーですが、クマー的には頼むとしたらバルロドス系を頼むことが多いです!
まぁあんま収集オーダー自体受注しないのでイマイチどれがどんなとかワカラナイのですが・・・

pso20140605_101555_053.jpg

ちなみにクマーのサポートパートナーであるムタ君はヒューマンでわんぱく気質でフォースです(*'ω'*)
クマー2Pカラーって感じ(*'ω'*)



その3!人気PA・テクニック編

まず、この調査結果を見ると新PA・テクニックが調査期間である4月辺りにリリースされたんだなーと思いました。
まじかーって感じかな(*'ω'*)

3img01-1.jpg
3img01-2.jpg
3img01-3.jpg

まずPA!だいたいは予想通りなんですが、パルチザンがアサバスかスラエンかと思いきやスピードレインなのが意外でした(*'ω'*)
ちなみにクマーはパルチザンだとトリックレイブが好きです!モーション派手だしカッコイイし、高いとこ登れるし!あ、スピードレインも好きですよ!
ナックルも、本来の密着接近コンセプトと違う上にランダム性のあるメテオフィストだったりして面白いですね~(*'ω'*)クマーはナックル自体苦手です。死ぬ。
ダブルセイバーはクマーの周りだとアクロエフェクトが人気なんですけど、デッドリーアーチャーの人気が根強いようです。
ちょうどPSO2始めたころが、近接するならデッドリーアーチャー撃とうよって時代だったので懐かしいです。ダブセ使いませんでしたが。
最近はガンナーをすることが多くなってきたんですけど、インフィニティファイアはクマーもめっちゃ使ってますね。やっぱインフィ便利だよね。なんかスタイリッシュじゃないけど。移動砲台になったつもりでトコトコ走ってます(*'ω'*)ノ

3img02-1.jpg
3img02-2.jpg
3img02-3.jpg

次はテクニック!
あら!?って思ったのは炎テクニックかなぁ?
ナ・フォイエもイル・フォイエも入ってない!イル・フォイエはクセがあるからわかるけど、ナ・フォイエって直当て人気なんじゃないの?もうそれも古い手法になってしまたのかなぁ?
まぁクマーはイル・フォイエめっちゃ好きだけど。
雷テクニックもゾンディール1位じゃない!意外や!エルダー戦でみんなゾンデ撃ちまくってるからかなぁ?一時期はゾンデ最強だったんですって?
光テクニックのギ・グランツとかプレイヤー使ってるの見たことないんだけど。使ってる人いたらごめん!なんかギ・グランツよりかはラ・グランツが多い印象だったんだけどなぁ。
闇テクニックもメギバースよりメギドが人気あるし・・・

なんかクマー的に人気テクニックの結果はマジでかーって結果だよコレは。こうしてみると自分の印象とアークス全体のギャップがわかって面白いなー!

なんだかせっかく1位~3位で分かれてるなら%も見たかったね(*'ω'*)



いやーこうしてデーターに起こして見せられると実に面白いですな~(*'ω'*)♪
次回は「クエスト編」らしいので、次回も期待したいトコですくま~(*'ω'*)

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

公式サイトが復活したね!!!

pso20140605_101555_053.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。
こんにちは(*‘ω‘ *)ムタです。

本日の公式の公表あたりから公式サイトが復活しました!
やっぱり公式サイトがあった方がいろいろ便利ですね!っていうか、公式サイトですら今となっては貴重なPSO2成分ですからね~(*'ω'*)ウマウマ

しかも周りを見渡せば、まだ前向きなアークスが多い模様!ビックリ!

完全にお通夜モードだったわ(*'ω'*)

ただ、公式サイトによると、攻撃が激化した場合はまた公式サイトも休止せざるをえない場合に陥るかもしれないとのこと・・・!まだ安心はできないね!

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

公式コメント予想

pso20140609_134757_001.jpg
こんにちはウサーです。

本日14時くらいに公式からDDoS事件に対するコメントがあるようですが、おそらく、依然として攻撃は続いており、なんとかかんとかうんぬん 心苦しいのですが皆様にはもうしばらくお待ちいただくことになりました方面だとおもうな。

正直DDoS攻撃ってやむまで待つしかないらしいので。

さらなるは、防御も難しいとのコトということは、またいつ攻撃されるか分からないということなのでは・・・・

一旦やんだように見せかけてメンテ明けから新要素実装!!ってタイミングでまた攻撃されたらいやすぎるっしょ。完璧なえるっしょ。

サービスが再開されてもアークスは再びのDDoS攻撃に不安を抱えながら過ごすことになりそうですけども?

さらなるは肝心のDDoS攻撃がいつやむのかもわかりませんけども?

なんかちまたでは、アクセの位置調整も無料だって!やったーとか、移動速度あがるけどステキャンは死に要素じゃないよ!やったーとか、新情報に湧いてるようですがそもそもサービスが開始されなければなんの意味もない情報ですからね。

再開一年後とかイヤなんですけど。

以上。ウサーによる非希望的観測でした。


公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

サービス開始時期について

pso20140609_134730_000.jpg
こんにちはウサーです。

ご存知の方も多いとは思いますが、サービス再開の続報は本日6月20日の18:00時に再度状況のお知らせがあるようですよ。

感謝祭、シップ共闘祭、EP3に向かいボリューム満載なアップデートを前にした、なんとも悪質なDDoS攻撃ですが、ここは運営を信じて待ちましょう。

皮肉な言い方かもしれませんが、あのHDDバースト事件を乗り越え、サービスを再開、そしてより良いPSO2を紡ぎ続けてきた、我らの運営が、悪質陰湿逆恨みなDDoS攻撃ヤローなんかに屈するはずがありません!

またオラクルの世界でお会いしましょうね!クマーくんも寝てばっかりいたらまた太りますので。

公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

チームで遊ぶのはいいものだー(*'ω'*)


pso20140618_205206_006.jpg
「「「こんにちは(*'ω'*)クマーです。」」」
ナ・グランツの中心部分って結構歪んでてオモローだ(*'ω'*)蜃気楼!!分身の術!!
pso20140618_205216_008.jpg
クマーが一匹クマーが二匹・・・



pso20140618_222653_023.jpg
チームルームが海岸拠点になったからみんなであそびました~(*'ω'*)

pso20140618_222754_024.jpg
なんか胡散臭い開運アイテムの広告みたい(*'ω'*)
私はコレで当たりました!美女!南の島!!みたいな(笑)

pso20140618_222856_026.jpg
ディナーはラッピーの活造りです(*'ω'*)活きてるけど造ってはないよねこれは(笑)

pso20140618_220507_013.jpgpso20140618_220508_014.jpg
あとイルカがいました~(*'ω'*)イルカがいるってのは聞いてたけど、見たことなくて、見れて良かったです(*'ω'*)
Vitaでもいるのかな?何気にPC版で海岸拠点はじめてだったよ~




pso20140618_215057_010.jpg
みんなでフォルス戦いったり~

pso20140619_000422_039.jpg
混沌ではドラゴンノワールに遭遇したり(*'ω'*)!!

pso20140619_000502_045.jpg
床ペロの抜かりもないよ(*'ω'*)!!

pso20140618_230351_036.jpg
あとSSなぜかこれしかないけど侵入もいったね(*'ω'*)
なんでチームで行ったのにこんなボッチなショットなの!!



pso20140618_223746_034.jpg
なんか久しぶりにチーム活動した感があった日だったよ(*´ω`*)
てかこのSS夕日に向かってマグをドーン!!!って感じに見えるね!投げてないよ!

公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

クマー

Author:クマー
アークスシップ05ラグズに所属するクマ的なアークス(*'ω'*)
ツイッターやってますくま~
@kumausagi_ship5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
