

シュンカ弱体化はいいことなの?今後のバランスはどうなるの編

pso20140531_120409_007.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。ダイナミック空振り。



20-16.jpg
さて先日行われたPSO2放送局第20回で明かされた情報の中にシュンカシュンランの弱体化(下方修正)やSロールJAボーナスの下方修正見送りが含まれていましたね~(*'ω'*)



pso20140531_143450_015.jpgpso20140531_143523_016.jpg
GuのSRJAボーナスの下方修正が見送られた原因の一つとして、Raの強化によりGuのアークスがRaに流れたみたいなこと言ってましたよね~。
確かに最近のRaはWBの需要に加え、威力的にも猛威を振るう場面を多く見る気がします(*'ω'*)よかったですね~

ここで思ったんですけど、それってRaが強くなっただけで全体のバランスとしては、またひとつインフレ方面に偏っただけなんじゃないの~?ということ。そんななか『シュンカだけとりあえず下げます』って言われちゃったら、それでいいのか~?って思っちゃいますよね~(*'ω'*)

pso20140531_143857_020.jpg
まぁ一応見送りってだけでSRJAボーナスも修正は入るんでしょうけど。そしたらまたRaとかが頭ひとつ出ることになんない?みたいな。イルメギとかもかなり猛威ってますからね(*'ω'*)ちゃんとバランスとれるんですかねぇ?
単純なインフレ化はゲームの寿命を縮めるとか言ってた割に、インフレの先行ともいえるSRJAボーナスに対張れるモノが出て来てるってどうなんだろ。


pso20140531_145640_004.jpgpso20140531_145527_002.jpg
ただ、シュンカがどれくらい下がるか分かりませんけど、上方修正のPAや、昔はなかったハトウやカザンなんかがありますから、カタナがビミョーカテゴリーに戻ることはなさそうですねェ?ハトウすきですよハトウ(*'ω'*)



pso20140531_120320_004.jpg
救うべきはHuのカテゴリーやFiのカテゴリーでしょうか?どうなんでしょう。
一応クマーのメイン職はHuなんですけど、Guやった方が火力でるから、大事な時はGuでいくよ~
クマーの体感的にGuの殲滅速度、殲滅力はHuの5倍はあるね(*'ω'*)
それくらいGuの火力はぶっ壊れてるとおもうんだけど今回は見送り。さらにテクやRaが追い上げてきていますから、サクリファイスバイトの強化程度でバランスとれるんですかね?いや、サクリ強化自体は大賛成ですが。



あくまでも長い目でみて様々な方面で修正をしていく体制らしいですが、どうなることか心配かつ楽しみですね~(*'ω'*)
幸いクラスチェンジ自体は無料でチェンジし放題なので、強職厨死亡はないかもね(*'ω'*)。
かくいうクマーも火力をもとめてGuになったクチですから・・・・・・(*'ω'*)



公式サイト(*'ω'*)
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スクリーンショットは難しい(*'ω'*)

pso20140530_013841_213.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。
時系列的にこの記事のつづきです(*'ω'*)



pso20140530_061933_057.jpg
森林にやってきました(*'ω'*)

pso20140530_061708_056.jpgpso20140530_062157_059.jpg
燃えろ~燃えろ~(*'ω'*)

pso20140530_062753_060.jpgcd8c460ddf8681544850691efdaec8ea_400.jpg
にてる(*'ω'*)



この後hideさんとは別れてクマーは一人遊びをすることにしました(*'ω'*)

pso20140530_063904_062.jpg
チームオーダーの品が、割とラクショーそうなものだったので、海底に来たついでにSS練習しにきました(*'ω'*)

ではご覧ください


pso20140530_063905_063.jpgpso20140530_063914_064.jpg
パニくりすぎィッ!!

pso20140530_064244_070.jpg
ブルフっ!!


・・・どうでしょうか(*'ω'*)ある意味臨場感あるでしょ。

かようなパニックSSの中でまだマシな方なモノをいくつか(*'ω'*)

pso20140530_064311_071.jpgpso20140530_064337_073.jpgpso20140530_064857_085.jpg
スライドエンドは絵になりますねぇ~(*'ω'*)
三枚目の柱もぶった切ってる感が好きです(*'ω'*)

pso20140530_064608_078.jpgpso20140530_064650_081.jpg
オーバーエンドもモーション的にとりやすくて好きです(*'ω'*)

どこからかブラー効果きれば?と声が聞こえてきそうですが、クマーはブラー効果のブレ感が写真っぽくて好きです(*'ω'*)



おまけ
pso20140530_064019_065.jpg
タロペッコの分際でワイズスタンスを使ってくるとは・・・・!



公式サイト(*'ω'*)
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

チームのみんなであそぶくま(*'ω'*)♪

pso20140529_230238_189.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。


pso20140529_223404_176.jpg
チムメンでEXに行ってきました(*'ω'*)

pso20140529_214142_170.jpg
ダメージ受けるな系はカタコンエスケープでやりすごしましょ~ね~(*'ω'*)

pso20140530_002742_208.jpgpso20140530_002734_207.jpg
マギサのレアステもでましたが、レアはなし・・・・(*'ω'*)チェー



pso20140529_224523_178.jpg
途中で防衛戦襲来が来たので、チムメンみんなで行くことに

\結晶きれいだなー/
pso20140529_232908_204.jpg
ノラの時とは打って変わって、このヨユーの立ち振る舞い。座り振る舞いか(*'ω'*)

pso20140529_230355_190.jpg
置きOE失敗したり

pso20140529_231013_191.jpg
ちゃんと侵食核こわしたり(*'ω'*)

pso20140529_232021_195.jpgpso20140529_232034_196.jpg
きませんようにって思ってたラグネが来て戦ったり

pso20140529_233846_205.jpg
みんなで、結晶砲撃てるまで結晶あつめよう!ってノリになって、久しぶりに結晶砲撃ったりして楽しくヨユーで三週したよ(*'ω'*)



その後、今度は防衛戦侵入のお誘いが(チームマスター赤雪氏に)きて、チーム合同侵入防衛大作戦が開催されたよ(*'ω'*)!

pso20140530_011844_209.jpg
侵入はHuで頑張れる自信ないから、Guに変えていくことにした(*'ω'*)

pso20140530_015509_216.jpg
作戦隊長のウォーリックさんの説明をマジメに聞いた結果クマーは遊撃手に!Guに変えたし頑張るぞ!

pso20140527_014733_001.jpg
我らがなしごれんのチームマスター赤雪氏は自他ともに認めるワイヤー使いなのですが

pso20140530_013207_210.jpg
今回はRa不足を補うためRaで行くことに。なんでもできるってすごい!

pso20140530_020033_217.jpg
いざ(*'ω'*)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*'ω'*)

すごくにぎやかで楽しい防衛戦だったけど、クマー本人は結構必死でSS撮るのわすれちゃったんだよね(*'ω'*;
マスター赤雪氏の鮮やかなWB撮りたかったな・・・

あと二週目の途中でウォーリックさんおちちゃったんだよね(*'ω'*;
三週目いけたら良かったんだけど、二週どまり、、、、

pso20140530_023227_219.jpg
でもみんなすごいフレンドシップで楽しかった(*'ω'*♪またいけたらいいな(*'ω'*)

また誘ってください(*'ω'*)寝落ちしてなかったら行きます(*'ω'*)



公式サイト(*'ω'*)
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

魔法使いになったくま(*'ω'*)くまくまふれんず編☆

pso20140427_162825_001.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。ブーメランパンツも似合うでしょ?(*'ω'*)
ちょっと伸びすぎて生地が悲鳴あげてそうですけど(*'ω'*)



pso20140530_060750_054.jpg
この方はくまくまふれんずの1人「hide」さんです(*'ω'*)

ファイターのレベルあげたいから、適当に遊ぼうぜー的なお誘いを受けたら
緊急クエスト『闇のゆりかご』が発生(*'ω'*)

pso20140530_050024_019.jpg
こないだウォンドの記事を書いたら使いたくなったのでテクターで行くことに(*'ω'*)Vhだしね。

pso20140530_050150_021.jpg
たのしー(*'ω'*)魔法使いみたいでたのしー(*'ω'*)
とか遊んでると

pso20140530_050345_023.jpg
ベイゼ爆発!!ベイゼ汁が降りしきります。こりずに魔法使いごっこしてますねコイツ。

pso20140530_052334_035.jpg
まぁそれでもVh帯なので、クマーのしょっぱいテクニックでもそこそこ使い物になったっぽかったです。



pso20140530_044534_009.jpg
お次は海底探索に~

pso20140530_044631_011.jpgpso20140530_044812_012.jpg
(*'ω'*)凍れ~凍れ~

pso20140530_054942_040.jpg
何気にイルバータ使うの初めてだったので楽しかったです(*'ω'*)

pso20140530_055130_041.jpg
サ・ザンもエネミーに向かって撃ったのは初めてです(*'ω'*)

pso20140530_055840_049.jpg
ボス戦・・・

pso20140530_060113_050.jpg
またお前か!!
最近なんだかめっちゃあってるのであんまありがたみないです(*'ω'*)

pso20140530_060146_052.jpg
無事
pso20140530_060144_051.jpg

pso20140530_060149_053.jpg
伐!!

長くなってきたので続きはまた今度~(*'ω'*)



公式サイト(*'ω'*)
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

でた~防衛戦途中抜け奴~www

pso20140529_085907_162.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。



まずこちらをご覧ください(*'ω'*)
pso20140529_182025_163.jpg
7/12人・・・最初12/12人だったのに!!
たしかにちょっとグダグダだったけどどうして抜けるの!時間すでに20分(終了10分前)で今抜けても終わってからでもどうせあと一周しかできないじゃん!!

どうりで緑をクマー1人で守ってたわけだ。ハーフドールまで使って守ったからね!緑の塔に勤めているリリーパはクマーにもっと感謝すべき。
っていうか緑1人で守っていたのはあんま人数へったの関係ないよね。

pso20140529_182102_164_2.jpgpso20140529_182133_165.jpg
そら1位くれないと怒るよ(*'ω'*)?まぁクリアランクはでしたけど。

気づいたら減ってたからね(´・ω・`)最終的にはもっと減ってたのかも・・・っていうかなんか言ってから抜けたらまだいいのにさ・・・しどい(*'ω'*)!

ただ、最近ナメてかかっていた防衛戦襲来だったので、久々に攻め込まれた感があって楽しかったです(*'ω'*)実装当初を思い出しました!

あ、ちなみにこの後もっかい行けた周は、9位でSランククリアでした(*'ω'*)



オマケ
pso20140529_035134_097.jpg
PKフラッシュ!!(違)


公式サイト(*'ω'*)
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


四象の権化~エレメンタルウォンズ~

pso20140529_044240_114.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。
今回は4本まとめてご紹介したい武器のお話です。ウォンドの複数形ってウォンズであってるのかしら(*'ω'*)



pso20140529_030629_005.jpg
その1アダマンの杖

ダークファルス・エルダーからドロップするガッカリウォンドの印象が強い武器ですが、クマーは好きです(*'ω'*)

pso20140529_030710_006.jpgpso20140529_030948_009.jpg
地味に納刀時と抜刀時の先端の形状が違います。ニュッとしてますね。
あとは先端にキラキラとした氷の粒と冷たそうな風っぽいエフェクトをまといます。(*'ω'*)ステキ

pso20140529_030601_001.jpgpso20140529_031024_013.jpg
わかりにくくてすいませんけど、振ると軌跡にそって冷気が残ります。軌跡は黄色。

pso20140529_033334_059.jpg
説明文によると素材に魔石『アダマン』と言うものが使われているらしく、暗いところで光るので、ライムグリーンのとげとげしてる部分が魔石アダマンなのでしょう。

Wikiによると、一作目から登場するウェポンらしく、当時は雷系のウェポンだったのこと。なので魔石が雷っぽい色なんですね~(*'ω'*)

pso20140529_035608_109.jpgpso20140529_035543_104.jpgpso20140529_035551_106.jpg
なんか横スクロールアクションとかに出てきそうで好きな氷テクシリーズ笑 ロックマンだ~(*'ω'*)

pso20140529_033618_066.jpg
キラッキラのチャージエフェクトも好き(*'ω'*)PKフリーズ!!

ちなみに現時点で氷縛結晶という名の氷系テクニックの威力を強化する潜在能力をもつ武器はアダマンの杖のみです。



pso20140529_032424_044.jpg
その2ズミウランの杖

ヘイズドラールなどからドロップするガッカリウォンドの印象が強いですが、クマーは好きです(*'ω'*)

pso20140529_032149_027.jpgpso20140529_032219_033.jpg
納刀時と抜刀時の形状の変化がなく、球体の部分と似た系統の色合いの稲妻がバリバリでています。

pso20140529_032237_035.jpg
振っても稲妻が軌跡に沿うことはなく、常に先端が稲妻を帯びています。軌跡の色はピンクパープルっぽい色。

pso20140529_033236_058.jpg
説明文によると素材に魔石『ズミウラン』と言うものが使われているらしく、暗いところで光るので、ピンクパープルっぽい球体が魔石ズミウランなのでしょう。

pso20140529_032158_028.jpg
ちなみに球体部分はテカっているようにみえますが、こうゆう模様のテクスチャです。すこし残念。垂直方向からみるとテカってませんね。

Wikiによると、一作目から登場しているらしく、当初は殴ることで、低確率で即死させるというコワ~イ武器だったみたいですよ(*'ω'*)

pso20140529_032443_050.jpgpso20140529_032429_046.jpgpso20140529_034529_081.jpg
雷系テクは見た目が派手なものが多くて好きです(*'ω'*)

pso20140529_032351_041.jpg
静電気たまりまくってますやん(*'ω'*)PKサンダー!!



pso20140529_071646_131.jpg
その3ラコニウムの杖

今でこそあらゆる場所でドロップするガッカリウォンドですが、一時期は上記二つよりもはるかにドロップが少なく、市場の相場もそこそこ高かったウォンドです。クマーは好きです(*'ω'*)

pso20140529_031359_016.jpgpso20140529_031514_019.jpgpso20140529_031543_021.jpg
納刀時と抜刀時の形状の変化はなく、抜刀時は先端に炎をまとうようになります。いいね~(*'ω'*)真ん中のは一番燃え上がった瞬間です。

pso20140529_031538_020.jpgpso20140529_031611_025.jpg
振ると軌跡に沿って炎が残ります。軌跡の色はオレンジ色。

pso20140529_033223_057.jpg
説明文によると素材にラコニウム金属と言うものが使われているらしいです。暗いところで先端が光るのは、常に先端が高熱を帯びていると書いてあるのでそのせいでしょう。

Wikiによると、一作目から登場する武器で、その頃から炎属性は変わらずとのこと(*'ω'*)またラコニウム(ラコニア)は初代ファンタシースターで最強装備に使われた鉱石とのこと。

pso20140529_071815_133.jpgpso20140529_034254_075.jpg
イルフォイエがカッチョよすぎますね(*'ω'*)

pso20140529_031644_026.jpg
燃えるぜ~超燃えるぜ~(*'ω'*)PKファイア!!



pso20140529_070608_122.jpg
その4ウインドミル

正直今回仲間に入れようか迷った武器。でも地水火風のように四象のが収まりがいい気がしたので(*'ω'*)

pso20140529_032816_052.jpgpso20140529_032814_051.jpgpso20140529_032914_054.jpg
納刀時と抜刀時の形状の変化はありませんが、納刀時でも青色の部分が緩やかに明滅しています。また抜刀すると先端が風車のようにクルクルと回ります。

pso20140529_032944_056.jpg
先端に特殊なエフェクトを帯びておらず、振ってもエフェクトはありません。軌跡は水色。

pso20140529_070852_127.jpg
説明文によると先端に風車形増幅器と言うものが取り付けられているらしく、先述のとおりクルクル回転しています。そのままですね。

Wikiによると、PSO Ver2からの登場らしく、当時は風車形増幅器の回転による威力的なギミックもあったようです(*'ω'*)

pso20140529_071117_128.jpgpso20140529_034919_088.jpg
サ・ザンLv.16(左)で一躍主力になった風テクニックですね。

pso20140529_033408_060.jpg
そういや昔、無属性が緑色で、風属性と皮肉られていたので、風属性が生まれたのでしょうか?(*'ω'*)



↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2放送局#20

pso20140521_090400_000.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。実はこのSSは海岸のパラレルワールドで撮ったものです(*'ω'*)とっても綺麗でしたよ



さてさて、PSO2放送局第20回が放送されましたね(*'ω'*)まぁリアルタイムでは見れなかったのですが。。
あ、キーワードは「つゆたろう」ですね。

なにがもらえるかというと~
20-03.jpg20-04.jpg
イチタロー2はイチタローさんが一番撮りたかったという、「生活感のある立ち姿(待機モーション)」とのことです。
適度にそわそわしてました(*'ω'*)
イチタロー3はビクンビクンしてる床ペロでしたよ(*'ω'*)d 普通に仰向け大の字とかも欲しいですね~

20-05.jpg20-06.jpg
エノモト2は女性は横座り手招き、男性は地面ポンポンでホラこっちこいよ!ここに寝ろ!ってアクションですね(*'ω'*)これつかおう(*'ω'*)
エノモト3は立ちとダンス(*'ω'*)ダンスの方はよくある「てん ててん ひゅー!」ってやつですね(*'ω'*)



アークス候補生は課題を全部クリアしたので、水着は回避されたようです(*'ω'*)チッ
そのかわり
20-08.jpg
イチタローさんが
20-09.jpg
「夏をエンジョイ!!」←って言ってた
と水着姿を披露するハメになったみたいです(*'ω'*)
モモイさんのすっごい嬉しそうな「やあ~だ~~!」が超印象的でした(*'ω'*)



コラボ関係

20-10.jpg20-11.jpg
個人的には武器迷彩のバットとテンションブラスターが欲しいところでしょうか(*'ω'*)まぁコラボ関係っていうかスクラッチですね



アップデート・仕様変更関係
20-12.jpg
クラフトに武装エクステンドのリセットレシピが追加されるようです。
ただし、オーナー登録は解除されないとのこと(*'ω'*)

20-13.jpg
チーム合併は100人を超える合併はできませんよ(*'ω'*)どうやらぼっちーむの人をチームに誘ったりするためらしいです。
デイリーオーダーの緩和は、周回系や定数討伐系の数量を減らす(3回クリアせよ→1回、3匹討伐せよ→1匹)らしいですね(*'ω'*)好きなだけ倒しなさい系は変わらないらしいです。
クリア条件が緩和されても報酬は変わらないとのことです(*'ω'*)やったね!



20-14.jpg20-15.jpg
期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」は期間中は常駐クエストです!やったね!
ボスエネミー盛りだくさん、ボスエネミーのレベルは70!だそうです(*'ω'*)あたらしい鳥系ダーカーも追加されるようです。レア持ってるのかな?



その他の調整内容関係
20-17.jpg20-16.jpg
ちょっと口頭で言ってたことをかいつまんでみましょうか(*'ω'*)

・アポスはNに比べてSHは4倍の討伐率になるらしいです(*'ω'*)

・見た目がまぶしくなりすぎる、炎テクのイルフォとランチャーPAコスモについて、爆発点とカメラの距離によってエフェクトを控えめにする仕様に変更されるようです(*'ω'*)イルフォに至ってはSEも控えめにされるとのこと

ガンナー弱体は見送りとのこと。レンジャーに移行したアークスがそこそこ多かったようです。

・ただしいずれは調整されるとのことで、長期にわたってバランス調整を(他の職にも)していく旨を改めて話していました。

・サクリファイスバイトは単純に時間の延長らしいです。ホールドするしないに関わらず、一段階目で40秒、二段階目で50秒、三段階目で60秒になりそうとのこと。




20-18.jpg

20-19.jpg
!!!?
ちょっと!クマ枠にはいってこないで!!!

何者かというと

20-20.jpg20-21.jpg

どうやらアークスシップ対抗戦というものが催されるとのことで、そのイベントキャラクターらしいですね(*'ω'*)
ちなみに中の人は諏訪部順一さんらしいです。なんかぶりぶりざえもんを思い出しました。

アークスシップ対抗戦とは運営がデータに基づき2シップでタッグを組ませ、計5チームで競う対抗戦らしいです。
運営いわく、人数が多いシップだからといって有利になるとは言えないとのこと(*'ω'*)

午前パートと午後パートに分かれており、そのパート内で○○をn匹倒すというミッションをクリアしていくようです。
二時間くらいでノルマ(上限)に達成しそうな数らしいよ(*'ω'*)

ちなみに期間は10日間ですって!



20-22.jpg
シャイニング・ブレイドとのコラボもあるようです。女性コスばっかっぽかったので、わりとどうでもいいです(*'ω'*)
正統派日本刀っぽい迷彩だけ少し気になりました。
ちなみにシャイニングハーツはやってことありますよ(*'ω'*)パンゲー



20-23.jpg
ファンタシースターesが30万ダウンロード突破したみたいです(*'ω'*)!めでてぇ!
正直に言うとクマーは一時間前緊急予告しかほとんどつかってないのですが
肝心の緊急メールが一時間前に来たにも関わらず、対象の緊急クエストどころか、他の緊急クエストさえ発生しないという現象があるため、あてになりません。

20-25.jpg
プッシュ通知(メールのようにアプリを起動していなくてもお知らせが出る通知)も追加されるようですが、ちょっと心配です

20-24.jpg20-26.jpg20-27.jpg
チップに解放とかあるんですね(*'ω'*)しらんかった。あ、クォーツドラゴンの動きはいい感じでしたよ(*'ω'*)



20-28.jpg
アイテムデザインコンテストが開催されるようです!
これ何か応募しようかな(*'ω'*)期間が2014年7月16日までとなっているので、結構いろいろ考えたいな!
今回はマグ部門もあるとのことなので、いろいろアイデアが膨らみますな(*'ω'*)!



最後に採掘基地防衛戦・絶望の映像が(*'ω'*)

20-29.jpg
? クーガーかな?

20-30.jpg
いや違うわ。なんだこれ。エネミー?

20-31.jpg20-33.jpg
いや違うわ。なんかコレに乗ってなのか、これを操縦してなのかわからんけど、これでエネミーと戦うらしい(*'ω'*)

20-32.jpg
だって人数分用意されてるっぽいもの(*'ω'*)
なんだろ。モビルスーツ的な?

なんでしょうね~・・・?(*'ω'*)



いろいろハショったけど、大体こんな感じ!ハショったことは感謝祭のグッズとかの紹介だったり、イチタローチャレンジだったり、いろいろあるけど、ぶっちゃけYouTubeで見れるから見てみ(*'ω'*)!

SS撮ったり切ったり貼ったりして疲れた!(*'ω'*)



↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

グリズランスピア

pso20140523_074113_007.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。シャレオツトワイライトです。



pso20140527_090624_030.jpg
今回紹介したい武器はこのグリズランスピア

まさしくクマーのためにある武器だとは思いませんかね(*'ω'*)!!
この武器を一目見たときから運命を感じました・・・
ちなみにカテゴリーはパルチザンです。




pso20140527_090214_022.jpg
抜刀してみると持ち手が伸びます。目や他のパーツが一部発光していますね(*'ω'*)
ノコギリのような刃は常に回転しています。

pso20140527_090601_029.jpg
pso20140527_090545_028.jpg
pso20140527_090534_027.jpg
刃の部分は薄い刃の二枚刃になっているようです。
pso20140527_091656_031.jpg
たしかに二枚刃でなければ、納刀状態のときに持ち手が収納されるスペースがありませんもんね(*'ω'*)

pso20140527_093944_001.jpg
pso20140527_093828_000.jpg
ただしエルダーペインも薄い二枚刃なので、意図しているのか、こういう処理しかできないのかはビミョーなラインです。



なにやら
pso20140527_092610_032.jpg
文字や
pso20140527_092628_033.jpg
記号が書いてあるようですが、熊には難しくて読めません(*'ω'*)



自分のキャラクターイメージにこれほどマッチする武器はそうそうないかと思いますね(*'ω'*)
欲を言えば顔の部分があんまり可愛くないですがクマな武器ってだけでも良しとしましょう(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

くまくまふれんず遺跡編(*'ω'*)

pso20140523_073946_005.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。ぶーんぶーん



さてさて昨日の続きでふ(*'ω'*)

pso20140526_121221_050.jpg
天気が良くて、いい風がふいてる遺跡地帯へ遊びに来ました(*'ω'*)

pso20140526_121242_051.jpg
すると、同じクマ属性であるログベルトさんに~

pso20140526_121339_052.jpg
ドーン!!されました(*'ω'*)ひどい

pso20140526_121500_057.jpg
雲行きがあやしくなってきました・・・

pso20140526_121546_060.jpg
pso20140526_121710_062.jpg
お構いなしにすすじゃいましょうね~(*'ω'*)

pso20140526_121821_064.jpg
ボスは~
pso20140526_122038_066.jpg
通常種!

pso20140526_122054_067.jpg
はーいしゅーりょ~(*'ω'*)サクっとね!

見せ場っていう見せ場がないねw



pso20140526_122722_071.jpg
あ、そうそう。リッソ氏から前々からなんとなーく欲しかったナベリウスパパガイをいただいちゃいました(*'ω'*)!しいていえばコレ見せ場!!




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

くまくまふれんずと遊ぶくま(*'ω'*)

pso20140526_122919_073.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。じつは瞳がハートです。



pso20140526_115700_028.jpg
今回はクマーのフレンドの一人リッソ氏と遊んだよ(*'ω'*)
うちのチームマスター赤雪氏と同じくらいオシャレなアークスだなんだよね(*'ω'*)



pso20140526_114200_001.jpg
二人で
pso20140526_114221_002.jpg
レッツ海底探索(*'ω'*)!

リッソさんは結構なんでもこなせちゃうアークスなんだけど、今回はFi/Teという組み合わせで立ち振る舞ってくれたよ(*'ω'*)

ゾンディでまとめ上げてからのブラサラで一掃してたのが印象的でしたね(*'ω'*)まぁSSないんですけど。

特に問題もなく下層へすすむ二人
pso20140526_114847_014.jpg
いやまて
pso20140526_114847_014_2.jpg
この子けっこう水位ギリだこれ!

pso20140526_114939_016.jpg
そんなことはお構いなしに、ずんずん進んでゆくリッソ氏。はやい(*'ω'*)まってー



pso20140526_115311_021.jpg
最下層。すんません!おまたせしました!(*'ω'*)

pso20140526_115531_025.jpg
いざ!



pso20140526_115734_029.jpg
(*'ω'*)!!
でたこれ!ジラートさん受けといてよかった!

ただしドロップしたディスクはトリット16という(´・ω・`)もっとるからね ワシ。10以下にしてくれ。




pso20140526_120820_042.jpg
冷静に見てみると結構な美女と野獣コンビだよねコレ(*'ω'*)

pso20140526_120220_032.jpg
まぁでもリッソ氏とは闇のゆりかご実装当初にであってから、結構仲良くさせてもらってるので、今更ですけど(*'ω'*)



まさかの二部編成(*'ω'*)

pso20140526_121402_055.jpg
明日は遺跡編をお送りいたします(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
プロフィール

クマー

Author:クマー
アークスシップ05ラグズに所属するクマ的なアークス(*'ω'*)
ツイッターやってますくま~
@kumausagi_ship5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
