

うおおおああ!!!バウンサー楽しみヤッホー!!!

pso20140601_150308_058.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。うおおあああ(*'ω'*)ズダダダダッ!!!



うおあらあああ!!ドンッ!!

シンクラス!!シンクラス!!!みた!?シンクラス!!!
かっこいいヤツくる!!

21-01.jpg21-02.jpg
どうやらブレイバー(打撃と射撃)と双璧を成すようなコンセプトのクラスのようで、打撃と法撃を操るクラスみたいですよ!!
なんだかFi/Teを一つの職としたような印象をうけるであります!!

武器はカテゴリ二種類追加ですよ!!まーた増えるの!!?すごいじゃん!!



21-03.jpg
まずは打撃武器の「デュアルブレード」!!
ブレイバーで言うところのカタナポジションといえる立ち位置のカテゴリーでしょうか(*'ω'*)
もちろんカタナとは全然違うんですけど。

21-04.jpg
はあぁあぁ!!?なんか出てる!刃飛んでる!!
カッコよすぎませんか!!?

なんすか!!なんすかもう!!ただの二刀流じゃないの!!?

21-13.jpg
この!飛翔する刃!!というのがフォトンブレードいう名前らしいんですが、基本的に常にこの刃が身の回りにシパシパしてますねぇ~(*'ω'*)
この刃を操り、どちらかというと中距離打撃武器みたいですよん?ワイヤー系距離なのかな~

21-05.jpg
赤い丸いとこに、このフォトンブレード刺さっているんですけど、ここを追撃することでギア溜めたり、PPを吸収できるらしいです!!
PA当てることでもPP回復できるようになってるってことなのかしら!!?

21-06.jpg
なんか五芒星斬りストライクみたいなPAもあるよ!!



そしてコレみて!!これ!!これ凄い!もう一つの追加カテゴリ武器!!

21-07.jpg
こんな見た目で法撃武器!「ジェットブーツ」!!
ただしテクニックは足からでる!!!
ブレイバーで言うところのカタナと対をなす弓ポジションでしょうか。こちらは法撃武器ですが。

21-15.jpg
ウォンドにPA追加じゃなくて、そうゆう武器が追加されることとなったようです!!
PAもテクニックも使えるハイブリッドな武器ですね~

21-09.jpg
武器アクションが、話を聞くとコンボ派生アクションという聞いただけでは、既存コンボとどう違うのかイマイチわかんない感じが期待しますね~(*´ω`*)
ロマンキャンセル!!?ねぇ!!ロマキャン!!?

21-12.jpg
さらに、この武器アクションを繰り出すことで、シフデバっぽい支援効果が自動で出るとのこと。。。。

21-10.jpg
さらにさらに法撃を纏わせることもできるという。。。。
なんか完全にウォンド涙目って感じなんですよコレ!!

そしてそしてそして!!

はい天才。
21-11.jpg
二段ジャンプ・・・(めまい)
なん・・・だと・・・・


pso20140612_132050_038.jpg
ヤバイ・・・一回空みよう。空みて一回関係ないこと考えよう・・・

スウウゥゥ・・・・(*´ω`)

(∩´∀`)∩すげー!!!!すげー!!!すげー!!すげー!

二段ジャンプきちゃったかー・・・すごいステキだ・・・
今後の大規模アップデートでは、キャラクターの移動速度が上がるらしいので、ツインダガーやカタナ、ナックルなど、PAやステップで移動速度を上げていた方法がどうなるかって思ってたんですけど、これはアークスの新常識になりかねないですな~ぁ。
動きもアクロバティックで超カッコイイし!!なんか常にエアポケのアクロバティックさがある感じだね!

クマー絶対ジェットブーツ履くわ!!!
大丈夫?常に反重力っぽいので浮いてるけど、体重制限とかないよね!?



まぁ話だけ聞くと、完全にテクター絶望レベル(もしかしたらファイターも絶望)なんですけど、そこは大規模修正でうまいことやるって言ってましたよ。
ディレクターも変わるらしいですし!(菅沼さんだって!)良調整に期待!
全ての調整はバウンサーありきの調整だってさ!

チラっと言っていたのはBo/Teで究極支援型とかもどうですか?って言ってましたよ!
よりアクティブな法撃職として立ち回れそうですね!
デュアルブレードも魔法剣っぽくてまさしく魔法剣士のようです!五芒星斬りストライクあるし!!
とにかくいちいちカッコイイ。それ趣味?ってぐらい。

いや~まさか足からテクニックでるとはなぁ~・・・・普通足からでるとか思いつきますぅ~?・・・天才だな。一歩間違ったら面白マジシャンだよ?
(∩´∀`)∩「はーい今から足から火だしま~す」足!?ってなるじゃん。
あなたのテクはどこから?私は足から!とはならないじゃん?
新しい法撃武器つくろう!ってなって、じゃあ靴でってならないっしょ!もしくはこの靴の武器カテ法撃武器にする?ともならないっしょ!?
デュアルブレードも二刀流だけじゃなくてなんか出ちゃうとか・・・なんか出ちゃうことにしようとか思いつくのすごい。

なんだかんだ言っても運営さんは凄いでしゅ・・・もう調整にも期待しましゅ・・・

あーもーすっごい楽しみ
でも思いのタケを書き綴ったら少し楽になったでふ・・・・ふぅ・・・賢者モード・・・。
ちょっとはクマーのテンションの上がりっぷりが伝わったら幸いでしゅ・・・。

公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

PSO2放送局#20

pso20140521_090400_000.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。実はこのSSは海岸のパラレルワールドで撮ったものです(*'ω'*)とっても綺麗でしたよ



さてさて、PSO2放送局第20回が放送されましたね(*'ω'*)まぁリアルタイムでは見れなかったのですが。。
あ、キーワードは「つゆたろう」ですね。

なにがもらえるかというと~
20-03.jpg20-04.jpg
イチタロー2はイチタローさんが一番撮りたかったという、「生活感のある立ち姿(待機モーション)」とのことです。
適度にそわそわしてました(*'ω'*)
イチタロー3はビクンビクンしてる床ペロでしたよ(*'ω'*)d 普通に仰向け大の字とかも欲しいですね~

20-05.jpg20-06.jpg
エノモト2は女性は横座り手招き、男性は地面ポンポンでホラこっちこいよ!ここに寝ろ!ってアクションですね(*'ω'*)これつかおう(*'ω'*)
エノモト3は立ちとダンス(*'ω'*)ダンスの方はよくある「てん ててん ひゅー!」ってやつですね(*'ω'*)



アークス候補生は課題を全部クリアしたので、水着は回避されたようです(*'ω'*)チッ
そのかわり
20-08.jpg
イチタローさんが
20-09.jpg
「夏をエンジョイ!!」←って言ってた
と水着姿を披露するハメになったみたいです(*'ω'*)
モモイさんのすっごい嬉しそうな「やあ~だ~~!」が超印象的でした(*'ω'*)



コラボ関係

20-10.jpg20-11.jpg
個人的には武器迷彩のバットとテンションブラスターが欲しいところでしょうか(*'ω'*)まぁコラボ関係っていうかスクラッチですね



アップデート・仕様変更関係
20-12.jpg
クラフトに武装エクステンドのリセットレシピが追加されるようです。
ただし、オーナー登録は解除されないとのこと(*'ω'*)

20-13.jpg
チーム合併は100人を超える合併はできませんよ(*'ω'*)どうやらぼっちーむの人をチームに誘ったりするためらしいです。
デイリーオーダーの緩和は、周回系や定数討伐系の数量を減らす(3回クリアせよ→1回、3匹討伐せよ→1匹)らしいですね(*'ω'*)好きなだけ倒しなさい系は変わらないらしいです。
クリア条件が緩和されても報酬は変わらないとのことです(*'ω'*)やったね!



20-14.jpg20-15.jpg
期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」は期間中は常駐クエストです!やったね!
ボスエネミー盛りだくさん、ボスエネミーのレベルは70!だそうです(*'ω'*)あたらしい鳥系ダーカーも追加されるようです。レア持ってるのかな?



その他の調整内容関係
20-17.jpg20-16.jpg
ちょっと口頭で言ってたことをかいつまんでみましょうか(*'ω'*)

・アポスはNに比べてSHは4倍の討伐率になるらしいです(*'ω'*)

・見た目がまぶしくなりすぎる、炎テクのイルフォとランチャーPAコスモについて、爆発点とカメラの距離によってエフェクトを控えめにする仕様に変更されるようです(*'ω'*)イルフォに至ってはSEも控えめにされるとのこと

ガンナー弱体は見送りとのこと。レンジャーに移行したアークスがそこそこ多かったようです。

・ただしいずれは調整されるとのことで、長期にわたってバランス調整を(他の職にも)していく旨を改めて話していました。

・サクリファイスバイトは単純に時間の延長らしいです。ホールドするしないに関わらず、一段階目で40秒、二段階目で50秒、三段階目で60秒になりそうとのこと。




20-18.jpg

20-19.jpg
!!!?
ちょっと!クマ枠にはいってこないで!!!

何者かというと

20-20.jpg20-21.jpg

どうやらアークスシップ対抗戦というものが催されるとのことで、そのイベントキャラクターらしいですね(*'ω'*)
ちなみに中の人は諏訪部順一さんらしいです。なんかぶりぶりざえもんを思い出しました。

アークスシップ対抗戦とは運営がデータに基づき2シップでタッグを組ませ、計5チームで競う対抗戦らしいです。
運営いわく、人数が多いシップだからといって有利になるとは言えないとのこと(*'ω'*)

午前パートと午後パートに分かれており、そのパート内で○○をn匹倒すというミッションをクリアしていくようです。
二時間くらいでノルマ(上限)に達成しそうな数らしいよ(*'ω'*)

ちなみに期間は10日間ですって!



20-22.jpg
シャイニング・ブレイドとのコラボもあるようです。女性コスばっかっぽかったので、わりとどうでもいいです(*'ω'*)
正統派日本刀っぽい迷彩だけ少し気になりました。
ちなみにシャイニングハーツはやってことありますよ(*'ω'*)パンゲー



20-23.jpg
ファンタシースターesが30万ダウンロード突破したみたいです(*'ω'*)!めでてぇ!
正直に言うとクマーは一時間前緊急予告しかほとんどつかってないのですが
肝心の緊急メールが一時間前に来たにも関わらず、対象の緊急クエストどころか、他の緊急クエストさえ発生しないという現象があるため、あてになりません。

20-25.jpg
プッシュ通知(メールのようにアプリを起動していなくてもお知らせが出る通知)も追加されるようですが、ちょっと心配です

20-24.jpg20-26.jpg20-27.jpg
チップに解放とかあるんですね(*'ω'*)しらんかった。あ、クォーツドラゴンの動きはいい感じでしたよ(*'ω'*)



20-28.jpg
アイテムデザインコンテストが開催されるようです!
これ何か応募しようかな(*'ω'*)期間が2014年7月16日までとなっているので、結構いろいろ考えたいな!
今回はマグ部門もあるとのことなので、いろいろアイデアが膨らみますな(*'ω'*)!



最後に採掘基地防衛戦・絶望の映像が(*'ω'*)

20-29.jpg
? クーガーかな?

20-30.jpg
いや違うわ。なんだこれ。エネミー?

20-31.jpg20-33.jpg
いや違うわ。なんかコレに乗ってなのか、これを操縦してなのかわからんけど、これでエネミーと戦うらしい(*'ω'*)

20-32.jpg
だって人数分用意されてるっぽいもの(*'ω'*)
なんだろ。モビルスーツ的な?

なんでしょうね~・・・?(*'ω'*)



いろいろハショったけど、大体こんな感じ!ハショったことは感謝祭のグッズとかの紹介だったり、イチタローチャレンジだったり、いろいろあるけど、ぶっちゃけYouTubeで見れるから見てみ(*'ω'*)!

SS撮ったり切ったり貼ったりして疲れた!(*'ω'*)



↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
プロフィール

クマー

Author:クマー
アークスシップ05ラグズに所属するクマ的なアークス(*'ω'*)
ツイッターやってますくま~
@kumausagi_ship5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
