

昔、「これでたらテク職やるわ」って言った武器が今更でたよ~

pso20140812_114715_000.jpg
こんにちわ(*'ω'*)クマーです!

pso20140812_114730_001.jpg
それはまだ、☆11武器の取引が解禁されていなかった頃
「これを手に入れたらテク職やるわ(*'ω'*)」とクマーに言わせしめた法撃武器。

pso20140812_114804_002.jpg
それがこの「モタブの預言書」なのです。



まぁ正直今更っていうか、古本屋もビックリ価格で売られまくってるモタブですが、最近ドロップしたので、報酬期間で強化して使ってみようかなーとか(*'ω'*)

pso20140812_114953_008.jpg
せっかくなのでテクで遊んでみました。

pso20140812_115550_015.jpg
ナ・フォイエの落下には限界があることを知ったり

pso20140812_115953_018.jpg
ラ・ゾンデが結構伸びるのを発見したり。

pso20140812_115828_016.jpg
放物線を描いて落ちるバータが面白かったり。

pso20140812_120507_024.jpgpso20140812_120506_023.jpg
ラ・メギドもあんま高いと射程がある(途中で爆発する)ことを知ったり。

誰も傷つけないテク遊びをしてました(*'ω'*)
完全にモタブさんオモチャ扱いですね(*'ω'*)



pso20140812_115214_010.jpgpso20140812_115252_011.jpg
投擲チャージすると座布団並に大きくなりますね。

投擲位置を見えやすくするためなのかな?とも思いましたが、まぁ破っても破っても減らないページですから大きくなることぐらいたやすいのでしょうね(*'ω'*)



まぁ報酬期間うんたらって言ったけど、たぶん使わないんだろーなー・・・・あーでもフレア上方修正だしなぁ・・・

そういやモタブがウォンドだった過去作もありましたね(*'ω'*)

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

各種ランキングボタンです(*'ω'*)押してくれたらうれしいです(∩´∀`)∩

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

四象の権化~エレメンタルウォンズ~

pso20140529_044240_114.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。
今回は4本まとめてご紹介したい武器のお話です。ウォンドの複数形ってウォンズであってるのかしら(*'ω'*)



pso20140529_030629_005.jpg
その1アダマンの杖

ダークファルス・エルダーからドロップするガッカリウォンドの印象が強い武器ですが、クマーは好きです(*'ω'*)

pso20140529_030710_006.jpgpso20140529_030948_009.jpg
地味に納刀時と抜刀時の先端の形状が違います。ニュッとしてますね。
あとは先端にキラキラとした氷の粒と冷たそうな風っぽいエフェクトをまといます。(*'ω'*)ステキ

pso20140529_030601_001.jpgpso20140529_031024_013.jpg
わかりにくくてすいませんけど、振ると軌跡にそって冷気が残ります。軌跡は黄色。

pso20140529_033334_059.jpg
説明文によると素材に魔石『アダマン』と言うものが使われているらしく、暗いところで光るので、ライムグリーンのとげとげしてる部分が魔石アダマンなのでしょう。

Wikiによると、一作目から登場するウェポンらしく、当時は雷系のウェポンだったのこと。なので魔石が雷っぽい色なんですね~(*'ω'*)

pso20140529_035608_109.jpgpso20140529_035543_104.jpgpso20140529_035551_106.jpg
なんか横スクロールアクションとかに出てきそうで好きな氷テクシリーズ笑 ロックマンだ~(*'ω'*)

pso20140529_033618_066.jpg
キラッキラのチャージエフェクトも好き(*'ω'*)PKフリーズ!!

ちなみに現時点で氷縛結晶という名の氷系テクニックの威力を強化する潜在能力をもつ武器はアダマンの杖のみです。



pso20140529_032424_044.jpg
その2ズミウランの杖

ヘイズドラールなどからドロップするガッカリウォンドの印象が強いですが、クマーは好きです(*'ω'*)

pso20140529_032149_027.jpgpso20140529_032219_033.jpg
納刀時と抜刀時の形状の変化がなく、球体の部分と似た系統の色合いの稲妻がバリバリでています。

pso20140529_032237_035.jpg
振っても稲妻が軌跡に沿うことはなく、常に先端が稲妻を帯びています。軌跡の色はピンクパープルっぽい色。

pso20140529_033236_058.jpg
説明文によると素材に魔石『ズミウラン』と言うものが使われているらしく、暗いところで光るので、ピンクパープルっぽい球体が魔石ズミウランなのでしょう。

pso20140529_032158_028.jpg
ちなみに球体部分はテカっているようにみえますが、こうゆう模様のテクスチャです。すこし残念。垂直方向からみるとテカってませんね。

Wikiによると、一作目から登場しているらしく、当初は殴ることで、低確率で即死させるというコワ~イ武器だったみたいですよ(*'ω'*)

pso20140529_032443_050.jpgpso20140529_032429_046.jpgpso20140529_034529_081.jpg
雷系テクは見た目が派手なものが多くて好きです(*'ω'*)

pso20140529_032351_041.jpg
静電気たまりまくってますやん(*'ω'*)PKサンダー!!



pso20140529_071646_131.jpg
その3ラコニウムの杖

今でこそあらゆる場所でドロップするガッカリウォンドですが、一時期は上記二つよりもはるかにドロップが少なく、市場の相場もそこそこ高かったウォンドです。クマーは好きです(*'ω'*)

pso20140529_031359_016.jpgpso20140529_031514_019.jpgpso20140529_031543_021.jpg
納刀時と抜刀時の形状の変化はなく、抜刀時は先端に炎をまとうようになります。いいね~(*'ω'*)真ん中のは一番燃え上がった瞬間です。

pso20140529_031538_020.jpgpso20140529_031611_025.jpg
振ると軌跡に沿って炎が残ります。軌跡の色はオレンジ色。

pso20140529_033223_057.jpg
説明文によると素材にラコニウム金属と言うものが使われているらしいです。暗いところで先端が光るのは、常に先端が高熱を帯びていると書いてあるのでそのせいでしょう。

Wikiによると、一作目から登場する武器で、その頃から炎属性は変わらずとのこと(*'ω'*)またラコニウム(ラコニア)は初代ファンタシースターで最強装備に使われた鉱石とのこと。

pso20140529_071815_133.jpgpso20140529_034254_075.jpg
イルフォイエがカッチョよすぎますね(*'ω'*)

pso20140529_031644_026.jpg
燃えるぜ~超燃えるぜ~(*'ω'*)PKファイア!!



pso20140529_070608_122.jpg
その4ウインドミル

正直今回仲間に入れようか迷った武器。でも地水火風のように四象のが収まりがいい気がしたので(*'ω'*)

pso20140529_032816_052.jpgpso20140529_032814_051.jpgpso20140529_032914_054.jpg
納刀時と抜刀時の形状の変化はありませんが、納刀時でも青色の部分が緩やかに明滅しています。また抜刀すると先端が風車のようにクルクルと回ります。

pso20140529_032944_056.jpg
先端に特殊なエフェクトを帯びておらず、振ってもエフェクトはありません。軌跡は水色。

pso20140529_070852_127.jpg
説明文によると先端に風車形増幅器と言うものが取り付けられているらしく、先述のとおりクルクル回転しています。そのままですね。

Wikiによると、PSO Ver2からの登場らしく、当時は風車形増幅器の回転による威力的なギミックもあったようです(*'ω'*)

pso20140529_071117_128.jpgpso20140529_034919_088.jpg
サ・ザンLv.16(左)で一躍主力になった風テクニックですね。

pso20140529_033408_060.jpg
そういや昔、無属性が緑色で、風属性と皮肉られていたので、風属性が生まれたのでしょうか?(*'ω'*)



↓これシップごととかでみれてベンリかも(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

グリズランスピア

pso20140523_074113_007.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。シャレオツトワイライトです。



pso20140527_090624_030.jpg
今回紹介したい武器はこのグリズランスピア

まさしくクマーのためにある武器だとは思いませんかね(*'ω'*)!!
この武器を一目見たときから運命を感じました・・・
ちなみにカテゴリーはパルチザンです。




pso20140527_090214_022.jpg
抜刀してみると持ち手が伸びます。目や他のパーツが一部発光していますね(*'ω'*)
ノコギリのような刃は常に回転しています。

pso20140527_090601_029.jpg
pso20140527_090545_028.jpg
pso20140527_090534_027.jpg
刃の部分は薄い刃の二枚刃になっているようです。
pso20140527_091656_031.jpg
たしかに二枚刃でなければ、納刀状態のときに持ち手が収納されるスペースがありませんもんね(*'ω'*)

pso20140527_093944_001.jpg
pso20140527_093828_000.jpg
ただしエルダーペインも薄い二枚刃なので、意図しているのか、こういう処理しかできないのかはビミョーなラインです。



なにやら
pso20140527_092610_032.jpg
文字や
pso20140527_092628_033.jpg
記号が書いてあるようですが、熊には難しくて読めません(*'ω'*)



自分のキャラクターイメージにこれほどマッチする武器はそうそうないかと思いますね(*'ω'*)
欲を言えば顔の部分があんまり可愛くないですがクマな武器ってだけでも良しとしましょう(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ルーライラ

pso20140524_150502_027.jpg
こんにちは(*'ω'*)クマーです。しゅっしゅ(/・ω・)/

pso20140524_150511_029.jpg
はいこう!ドガー




pso20140525_080841_004.jpg
今回は愛すべきお花武器ルーライラのお話です(*'ω'*)

pso20140525_080849_005.jpg
まるでビーズアクセサリーみたいですね(*'ω'*)
ロッドの中では特殊な背負い状態ですね(*'ω'*)

pso20140525_081253_008.jpg
pso20140525_081229_007.jpg
お花の部分にはアークスのロゴが入ってるのがみえますね~(*'ω'*)凝ってます

pso20140525_090609_019.jpg
pso20140525_090632_020.jpg
暗いところだと、お花パーツには発光している部分もあることがわかりますね(*'ω'*)

pso20140525_090335_013.jpg
構えると変形します(*'ω'*)かっちょいい。
テグスみたいな輪もキラキラ煌いて綺麗です(*'ω'*)棒のところは伸びるストロー的な構造っぽいですね

pso20140525_090441_017.jpg
棒の針の穴のような部分にテグスのような輪がちゃんと通ってます(*'ω'*)芸が細かいね

こんだけステキなルーライラ(*'ω'*)
まぁ一回も使ったことないんですけど(*'ω'*)
でも好きですよ(*'ω'*)すごく。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

エルダーペイン

こんにちは(*'ω'*)
pso20140524_150611_031.jpg

クマーです(ギュイイィィンン!!!
pso20140524_150617_032.jpg




数あるソードのなかで、数少ない、特有かつ有用な潜在をもつソード。
それがこのエルダーペインです
pso20140523_120349_004.jpg

クマーが今現役で使っている☆10以上の武器で、唯一自分のもとにドロップしてくれた武器です。
特異な形状の本体に、妖しく光りノコのように削り切るような刃がついてますね(*'ω'*)ステキ

潜在は奪命剣という、与えたダメージの一部を自分自身のHPに変換する能力です。

pso20140524_055759_000.jpg
振ると禍々しい特殊エフェクトがついています(*'ω'*)

pso20140525_072311_001.jpg
ダーカーの甲殻のように、光源によってテカテカとなります(*'ω'*)

デザインや潜在ともにかなり気に入っている武器の一つです(*'ω'*)
お花も好きだけど、ペインみたいなのも好き。この形はいいデザイン(*'ω'*)

pso20140525_075306_003.jpg
pso20140525_075034_002.jpg
アップにすると刃のディティールも結構凝ってる(*'ω'*)なんかテクスチャズレてるけど。

市街地緊急回っててでてくれたソード。
大事にしたいですね(*'ω'*)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
プロフィール

クマー

Author:クマー
アークスシップ05ラグズに所属するクマ的なアークス(*'ω'*)
ツイッターやってますくま~
@kumausagi_ship5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
