

イラスト。チームマスター


akayuki2.jpg

akayuki.jpg

疲れた(*‘ω‘ *)カクゲーの立ち絵みたいなイメージ(*‘ω‘ *)

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

各種ランキングボタンです(*'ω'*)押してくれたらうれしいです(∩´∀`)∩

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

SSを載せるだけの記事

pso20141208_154845_020.jpg
pso20141208_154857_021.jpg
いい感じに身体の陰影がハッキリしていいね(/・ω・)/

pso20141204_110329_005.jpg
ザンディオン

pso20141204_110320_004.jpg
pso20141204_110436_007.jpg
カッコイイけど殴りテクターなので、あまり使えなくて残念。

pso20141208_065347_001.jpg
パラレルエリア
マジトランゼクシアに殺されそうになって焦った。

pso20141208_070606_015.jpg
ほあたっ!




【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

各種ランキングボタンです(*'ω'*)押してくれたらうれしいです(∩´∀`)∩

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

デュアルブレードPAレビュー。~スターリングフォールさんってどこで使うの?~

pso20140830_164927_011.jpg
そろそろデュアルブレード(以下Dブレ)のPAもいろいろ使ってみてるのでちょっと言いたいこというよ!



DブレのPAは大きく分けて3つあるよね
今回は近接&飛び道具型、横移動型、縦移動型で分けてみてみたいと今回おもいます(*'ω'*)



近接&飛び道具型

pso20140831_152537_133.jpg
ケストレルランページ
いかにもフォトンブレードを纏い操ってるって感じのPA
連続斬り&遠距離追撃が使いやすい近接PA
連続斬りでエネミーを倒しても追撃がある程度ゆうずう効く範囲に発生してくれるので、便利です。
連続斬りで倒して、他のエネミーに追撃当てたりできてベンリ!!
しかもカッコイイ。
モーションが長いのは弱点かもしれないけど、空中で出せばその分、滞空できるので、とっさに出せば次の手を考える余裕にもなる。

pso20140831_160516_179.jpg
フォローできない難点はちょっと出始めにフォトンブレードを展開するモーションがあるので、ちょっと出が遅いとこか。



pso20140831_135154_046.jpg
ジャスティスクロウ
五芒星の形に軌跡を描くのが印象的なPA.
攻撃判定のある軌跡を描いたのち衝撃波を飛ばす。
衝撃波はロックしてればビックリするくらい角度ついて飛んでく。
テクニックのチャージ時間を考えたら、疑似遠距離技としても使えるかもしれないね!
出も早く、判定もそれなりに広いのでスタンダードな使い心地。
とにかく衝撃波の角度融通性能がいい。真下に近くても飛んでく。

pso20140830_153450_004.jpg
ちなみにアークスの紋章がでるのがカッコイイよね。



横移動型

pso20140831_154315_168.jpg
ディストラクトウィング
シンプルな突進斬り。
わりとすり抜けることが多くてイマイチ使いにくい。
×の字斬りの見た目通り2ヒットする。
あんま使ってない。
ただ、ソードのギルティブレイクが手前で止まってカスるような場面では、これくらいのめり込みが役に立つかも。
旋回は横にも縦にもできない。ただし突進距離が長いし、速度もかなりのものなので、使い道はある。と思う。
あんま使ってない。(もっかい言った)



pso20140831_140720_100.jpgpso20140831_152810_154.jpg
ディスパースシュライク
出が不自然なほどに速い上に攻撃範囲が広く、しかも高度を保ちつつ旋回もできるという神PA。
とりあえず空中の距離調整はこれでしよう!っていうか地上でもとりあえずコレ使っとけばいいって性能。
決め手にはならないけど、誰でも使いやすい。



縦移動型

pso20140831_140611_095.jpgpso20140831_140539_084.jpgpso20140831_140500_082.jpg
ヘブンリーカイト
縦方向に丸ノコのようにフォトンブレードを回転させながら飛び上がるPA.
空中で出しても、その位置から飛び上がるので高度調整の性能は抜群。
ぶっちゃけツインダガーとかメじゃないくらいの分かりやすい上昇性能と使い勝手がある。



pso20140831_142514_119.jpgpso20140831_142501_117.jpg
スターリングフォール
ぶっちゃけヘブンリーカイトがあればいらないんじゃないかなっていうPA
フォトンブレードを周りに召喚したのちに、上空へワーブする技。
攻撃判定はワープの瞬間、召喚したフォトンブレードがはじけてとんでくやつ。
召喚してる間は無敵があるとはいえ、ヘブンリーカイトと違って空中でだしても高度が保てず、落下する。
いまいち攻撃判定も当てにくく、玄人好みのPA。しかもヘブンリーカイトのが消費PPが少ない。
移動、無敵を活かした回避など、攻撃以外の使い心地は、カタナのフドウクチナシが好きな人は気に入りそう。
唯一DブレPAのなかで、空中で出すと下降するPA.。



ふたを開けてみると、なんでツインダガーこうしなかったの?って感じの空中性能を誇るDブレですね。
ちなみに武器アクションのフォトンブレード射出は停止して撃つと高度保てますけど、移動して撃つと撃った後高度保てません。。。よね?
クマー不器用なだけじゃないよね?

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

各種ランキングボタンです(*'ω'*)押せよ(∩´∀`)∩

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

今更ビブラスロッドがかっこいい!


こんにちは(*'ω'*)クマーです!
遊びでテク職やってます♪




タイトルにも書きましたけど、ビブラスロッドがなんだか最近ミョーに格好良くて、ロッドとビブラスユニット(法撃寄り)揃えちゃいましたよ(*'ω'*)

長くてシンプルな柄に、がっつり先端盛り盛りな感じがいかにも魔法の杖(悪役寄りだけど)ってかんじで好き!




ビジフォン前のアークス群に釣りロビアクすると煽ってるように見えませんかね?
なんか面白いです(*'ω'*)




シーナリー海岸気に入ってます(●´ω`●)
なんかリゾートの別荘な気分(*'ω'*)

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

各種ランキングボタンです(*'ω'*)押してくれたらうれしいです(∩´∀`)∩

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

久々に近接でルーサー行かざるをえなかった


こんにちは(*'ω'*)クマーです!




最近、また近接やってるんですが、こないだは眷族戦終了5分前に起きてしまい、いそいで眷族戦に望みました。


ぎりきり間に合って本戦(・ω・)
やっぱガンナーは火力のほかにもSロールの回避性能が優秀なんだなーと再確認(*'ω'*)

でも裏Fiでいったので、ツインダガーがかなり便利でした(*'ω'*)
ファセット連発で、スローダメージ床楽々回避です(●´ω`●)


なんとか、のーぺろで撃破(・∀・)

まぁ終わってから気付いたんですけどね、ちゃんと装備ととのえてN眷族行けば良かったなーと。




ビーチウォーズ2にもいきました!
まぁいつもの季節物ハリボテクエストですな(*'ω'*)




なんかEP3までやることなくて、またハンパなテク職なんかやったり、


気合い入れて、近接やるぞーっていきごんだら


開始早々ナイトギアに凍らされて(´・ω・`)ってなったりしてます



なんか思いの外ガンナー弱体してなくて、ガンナー続けちゃいそう…
いや時代はバウンサーだ!!

【復活】公式サイト(*'ω'*)サポリン
PSO2_200x40_応援バナー01

各種ランキングボタンです(*'ω'*)押してくれたらうれしいです(∩´∀`)∩

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

クマー

Author:クマー
アークスシップ05ラグズに所属するクマ的なアークス(*'ω'*)
ツイッターやってますくま~
@kumausagi_ship5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
